the PLAY/GROUND vol.0 遊び場レポート06: 森尻斗南「今日も某所」

嬉しい紹介をありがとうユリちゃん。 セサミストリートと言えば、昔ロバート・デ・ニーロが本人役でセサミストリートに出てたのを強烈に覚えてる。赤いヤツと話してた。 そんなセサミストリートに出ながらも、今回「背信」もやってしまおうというジェリー役の森尻斗南(もりじりとなん)です。あ、ホン・ミョンボです。いや、本名です。

今日の稽古が何日目か最早分かってない… 数日前に顔合わせがありまして。その前日まで舞台の本番をやってたもんで… 色んなものがカラダに溜まってる状態で顔合わせ行こうもんなら、自己紹介はシドロモドロになり、そもそも自己紹介ってなに?って言葉が脳を駆け巡り、読み合わせでは人の話が全く耳に入ってこず… そんな状態から僕の稽古は始まりました。

2日目以降、稽古場ではなく都内某所で稽古をしてるんですが… これが功を奏しているのか、僕の脳味噌に空気が通いだし(リラックス)、外部からの情報が少しずつではあるが処理できてきている。この稽古を、井上氏の粋な計らいと思ってるのだが、当の井上氏の体力は日に日に削られていってる。少しでも井上氏に応えなくてはと、自分なりに緊張。応えることで井上氏の変な咳も止めてやりたいとも。外部からの情報が処理できてると言っても、今日は某所に1時間早く到着してしまう始末。「はえーよ」と井上氏に突っ込まれる。こんな事が連続(人生初)で起こると、さすがに森尻警察署も動かざるを得ないわけで…… 今後は気をつけます!

今日も都内某所にて。ジェリー色。スカイブルー!

f:id:hirooinoue:20151206003830j:plain

 

明日のレポーターは同じく「背信」で共演していて、僕の相手役でもある「松本みゆき」ちゃんです。彼女とは今回お初で… どうしても、下の名前を「めぐみ」と言ってしまいそうになる。「松本めぐみって誰?」と思いながら、みゆきちゃんにもごめんと心の中で謝りながら… はやくすんなり「みゆ(あだ名)」が言えるように頑張るね!あとヨロシコみゆ!!

今日のレポーター 「背信」ジェリー役の森尻斗南(もりじりとなん)でしたー。