the PLAY/GROUND vol.0 遊び場レポート07: 松本みゆき

皆さま、こんにちは。 松本みゆきと申します。「めぐみ」じゃないです。「みゆき」です。『背信』でエマをやります。よろしくお願いします。

遊び場では「みゆ」と呼ばれてます。私はこのあだ名がとても気に入っております。呼ばれると嬉しくなっちゃいます。でも、今日の稽古では「ケイト」というあだ名がつきました。最初は気恥ずかしくも、当たり前のように「ケイト」と呼ばれ続けるとしっくりきちゃったりして。「私」を呼んでくれたら、名前なんて何でもいいのかもしれませんね。

ここ何日かは、たったの4人で稽古をしています。『ブルールーム』チームには全く会っていません。どんな稽古をしているんだろうと気になりますが、我ら『背信』チームだって負けじと濃密な日々を過ごしています。日々想像力を駆使しながら、虚構を実感へと変えていきます。

今日から立ち稽古に入りました。一歩一歩、本当に丁寧に繊細に、お芝居の本質、醍醐味を、確かめながら稽古をしています。写真は稽古中の1枚ですが、やたらあっしーこと芦塚君が楽しそうです。あっしーが楽しそうなのは珍しいので、こちらまで嬉しくなってしまいます。自分が出てないシーンはケラケラたくさん笑っています。だって面白いから。笑ったり、そして苦しくなったりしながら、二人の相手役への愛情をむくむくと育てています。でもこないだ、そういえばここ何日か女性と親密な距離で話をしていないと思いました。そしてそのことに気づいた途端、心がざわざわしまくりました。素敵な男性陣と毎日を過ごしていても、同性が欲しくなるものですか。私だけかしら。

明日のレポートは、今日楽しそうだったあっしー(芦塚諒洋くん)です。お酒を飲みすぎるとちょっと困ったさんになりますが、とても優しいお兄ちゃんです。最近、甘えたしゃべり方を覚えたと言っておりました。女性の皆さん、惑わされないように要注意です。あっしー、よろしくね。

f:id:hirooinoue:20151207002558j:plain