the PLAY/GROUND vol.0 遊び場レポート16: 西原信裕

えー妹の澄夏から、ご紹介に預かりました。『のぶ』こと西原信裕(ニシハラノブヒロ)と申します。24歳です。男性陣最年少です。ver.Bの学生、という役を割り当てて頂いております。

サマーバケーションかぁ。改名することがあれば『スミ ナツヤ』にしようかな。という、どうでも良いを撒き散らす男。それが、西原です。

「actors’ playground」のワークショップ的企画には2回(1stと5thに)参加させて頂きました。2回とも、とても素敵な空間だったので、病みつきになってしまいました。僕より病みつきな人も数名(取り憑かれた人は一人)いるくらい、この企画この空間この時間は、魅力が沢山たっくさん!溢れているんだと、今回の参加者(僕を含めて)の人数を見て、また改めて実感しております。是非!その空間、その時間を劇場で体感していただきたいのです!そして、病みつきになっちゃって下さい!真面目な所もあるんです。僕。(どうでも良い)


昨日は、舞台美術の一部となる物を稽古場に軽トラで運搬する作業を、朝から晩まで手伝っていました。主に運転でしたが。

f:id:hirooinoue:20151216005527j:plain


この軽トラ、実は僕の父親の裕(ゆたか)の弟の弘(ひろむ)の愛車で…。

これは、朝撮ったので余り載ってませんが、この後この車は、とんでもないことに!山の如く、テトリスの如く、ジェンガの如く…。写真はありませんが、頑張って積みました。

前回、澄夏も書いていましたが、美術も凄いですよ!宇野 奈津子さん!ありがとうございます!そして!後藤 浩明さんが作ってくれた、とっても素敵な曲も流れます!これがまた、素敵なんですって!劇場で観て、聴いて、皆さんで(僕も含めて)戯曲の世界に飛び込みましょう!

気を取り直して、今日は、ver.Aで僕と澄夏と同じシーンを演じる石綿 大夢(いしわたひろむ)さんと渋谷 采郁(しぶたにあやか)さんと稽古終わりに飲みに行きました。

f:id:hirooinoue:20151216005622j:plain


稽古場では話せなかったことや、飲みの席で見つけたこととか、新たな発見の場になりました。こういうのも、大事にしたいと思うんですよ!だから、もっと話したくなるし、もっと深く潜れる様になると。


明日の担当は、僕のもう一人の相手役、みっちゃんこと柴田和美(しばたかずみ)さんです。みっちゃんは、とにかく大きな器の持ち主です。正直、個人的にも大好きで、今日の稽古中もキラキラしてたんです。うまく表現できませんが。何しても許してくれる。一緒にいるだけで守られている気分になります。安心します。

大好きだよー!みっちゃーん!