the PLAY/GROUND vol.0 遊び場レポート17: 柴田和美

のぶ、いや、アントン、いや、のぶトン、紹介ありがとう!私ものぶトンが大好きよ。のぶトンはその少年のような、子犬のような可愛らしさを持ちながらも、そっとさりげなく優しく寄り添ってくれる大人な面も持っていて。時折見せるそのギャップがとても素敵だなあと思っています。

改めまして、紹介にあずかりました、柴田和美(しばたかずみ)です。またの名をみつごろうといいます。稽古場ではみっちゃんと呼ばれています。ブルールームのバージョンBのチームで人妻を演じます。自分の場面ではないのですが、とある場面でセクシーな動きを皆で追求しているときに、ついつい隠していた(?)下品さが出てしまいました。2015年の目標は「清楚になろう」だったのに、早い段階で化けの皮が剥がれた気がします(笑)皆に引かれていないか心配。しぶちゃん、セクハラしてごめんね。

話は変わりますが、15日の稽古の後、メンバーの数人にとても真っ直ぐ勇敢で、あたたかい言葉をかけてもらいました。それは私をとてもはっとさせるものでした。そうやって言葉をかけて貰えなければ、せっかくその日の稽古で生まれた自分の感情や思いに気づかずに流してしまうところだったと思います。真っ直ぐにぶつかって来てくれて、抱きしてめてくれて、本当にありがたかった。そしてこれがきっかけで、私の中で、「勇気を持つこと」と「相手のために」という2つの目標が出来ました。


さて、次のブログで登場する、さとぴんこと谷畑 聡(たにはたさとし)さんは、私の旦那様、チャールズという政治家の役を演じます。さとぴんはとても男らしく、それでいて茶目っ気があり、とってもキュートな男性です。グイグイと私を引っ張っていってくれる強さと奔放さを持っている素敵な役者さん。稽古が始まってすぐの頃に、稽古の一環としてあるゲームを行ったのですが、それが楽しかったこと楽しかったこと。8割くらい笑って過ごしました。この人だったら楽しく夫婦役が出来る、そう思った瞬間でした。ただ、楽しいだけではいかないのがこの夫婦。これからお互いどれだけ役者同士として、人間として真摯に向き合っていけるかが課題だと思っています。よろしく、旦那様!

f:id:hirooinoue:20151217091000j:plain


そして写真は姦ちゃんの穴の空いた靴下の写真。あんまりブログの内容に関係がないですね。人差し指のところに穴が空いてるんだけど、足の人差し指ってあんまり人差し指感がない。

では次はさとぴん、よろしく!